人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふつうの家をDIYでお気に入りの住まいに・・・mammyのDIY・暮らし・子育て日記♪
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
取材と模様替え
先日の休日、『私のカントリー』(主婦と生活社)の取材がありました。
前回(やさしい雑貨と手しごとがくれた心豊かな暮らし)のお部屋とは違った感じで・・・
テーマに合わせて、暖かなイメージで・・・との事だったので
これを機に、お部屋の模様替えと整理をすることにしました♪
(なにかキッカケがないと上がらないお尻なもんで・・・(^^ゞ)

たとえば、ソーインググッズだと、
一部の布はリビング、その他の布は和室の押し入れ・・・というように
あっちこっちに分かれて収納していたので、
それらを一か所にまとめ、見た目だけでなく、使い勝手も考えての
模様替え&整理です。

玄関やトイレ、洗面所で使っていた家具や小物をリビングに移動させたり、
ダイニングのチャーチチェアーをペイントしたり、今回は色も取り入れて、
私的にはかなりイメチェンしたつもり。。。
そして、パソコンコーナー、ソーイングコーナー、お仕事コーナーと
それぞれの用途に合わせたコーナーが出来上がり、
快適度もUPしました♪

テーマに合わせて、あったかい感じのお部屋にするのは、苦戦しました~
いちおう、毛糸玉や、膝かけ、マフラーなどあったかアイテムは用意しましたが、
もともと持ってるアイテムも数少なかったので、かなり心配です。。。

今回のライターさんははるばる東京から、カメラマンさんは大阪から、お越しいただいて、
お茶を飲んでいただく間もなく、バタバタと取材は終わりました。
いつもながら、ウチなんかでいいのか!?とめちゃ気になりますが、
こんな素敵な機会を持たせていただいたことに、
本当に感謝と幸せな気持ちでいっぱいの私でございます。。。

ちなみに今回模様替えしたお部屋はこちら。
まずはソーイングコーナー。
取材と模様替え_a0080266_2241956.jpg

そして、パソコンコーナー。
取材と模様替え_a0080266_2263336.jpg

お仕事コーナーです。
取材と模様替え_a0080266_2274510.jpg


おっと!
ちなみにこのお仕事コーナーのデスクと小引き出しのタンスは
お店の方で販売していたものですが、
整理にちょうど良かったので、勝手ながら私物にすることにしました。
申し訳ございません。。。

ライターさんとカメラマンさんの腕によって
こんな我が家がどんな感じで掲載されるのか、とっても楽しみです♪
今回は人物撮影ナシだったので、かなーり気が楽です~(^^)
by mammy25-cherry | 2008-09-17 22:14 | インテリア
<< スポーツの秋 食欲の秋 芸術の秋。 テラス作りと玄関リフォーム そ... >>


welcome!
◆来てくださってありがとう

2年前から始めたDIY。
古いものが似合うインテリアを
目指しています。
ど素人の私なので
DIYは勘と度胸で
進めていますが
このブログを通して
DIYって楽しそう♪面白そう♪って
感じていただけたら
とっても嬉しいです(^^)

もっと詳しい内容は
メインページにUPしているので
覗いてみてくださいね♪  
『OLIVE TREE』
             
              mammy
 


◆about me


 ・和歌山県在住

 ・1973年6月生

 ・家族
  夫
  長男 (8才)
  次男 (5才)
  長女 (3才)

家事と育児に追われつつも
なんとか時間を作って
頑張ってます~(^o^)/
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧